投稿日:2020年7月16日

外壁工事の工法は様々!ALC工事の特徴をご紹介

こんにちは。
大阪府羽曳野市を拠点とし外壁工事を承っております、ALC秋建株式会社です。
弊社ではALC工事に最も力を入れており、大阪府だけでなく近畿一円で活動させていただいております。
今回はそのALC工事についてあまりご存知でないという方に向けて、ALC工事が他の工事とどのように異なるのか、その特徴をご紹介いたします。
現在外壁工事をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

耐熱性が高く燃えづらい!

軽量気泡を使用しているALCパネルはコンクリートの10倍ほど、細かい気泡が存在します。
そのため外の気温の影響を受けづらいという特徴があります。
四季のある日本では夏と冬の気温差が激しく、皆さまもエアコン無しではなかなか過ごしづらいと感じているのではないでしょうか。
ALCパネルを用いて外の気温の影響を受けづらくすることで、夏は涼しく冬は暖かく過ごすことができ、エアコンなどの省エネにも繋がります。
またALCパネルは燃えづらいという特徴もあり、原料の性質上、有毒ガスなども発生しづらくなっています。

軽量でも強度があり地震に強い!

ALCパネルを用いた工事は他の方法と比較すると軽量だという特徴があります。
軽量と聞くと強度の面で心配をされる方も多いでしょうが、鉄筋マットなどが組み込まれているため十分な強度を保つことができ、補強材などを用いて更に丈夫にすることも可能です。
軽量なので工事は簡単でありながらも、抜群の強度を保てることから、地震の多い日本では非常に重宝している工事方法となっています。

外壁のことは弊社にご相談ください!

ALC工事の特徴をお伝えいたしましたが、魅力を感じていただけましたでしょうか。
現在外壁工事のことでお悩みの方は、ぜひ弊社に1度ご相談ください!
戸建て住宅だけでなく、マンションや商業施設、倉庫など様々な形態の建物の外壁工事を承ります。
ご相談はお電話、弊社webサイトのお問い合わせ用フォームからお気軽にご連絡ください。
皆さまが建物の中で安心して過ごせるよう、品質の良い工事を行わせていただきます。

【求人】ALC工事スタッフ募集中

ただいま弊社ではALC工事を一緒に行ってくれるスタッフを募集しております。
ALC工事だけでなく、そもそも外壁工事のことを何も知らないという方も、教育体制を万全に整えておりますので、安心してご応募ください!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ALC秋建株式会社
〒583-0884 大阪府羽曳野市野590
TEL:080-5780-4767


関連記事

【求人中】職人としての嗜みについて

【求人中】職人としての嗜みについて

大阪府羽曳野市のALC秋建株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております。 職人としての嗜みに …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ALC秋建株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

新しい作業着を作りました!

新しい作業着を作りました!

こんにちは!ALC秋建株式会社です。 弊社は羽曳野市を拠点に大阪府・京都府・奈良県・兵庫県などで活動 …

お問い合わせ  採用情報