投稿日:2020年7月22日

ALC工事ってどんな仕事?学歴や資格は必要?

こんにちは。
大阪府羽曳野市を拠点とし外壁工事を承っております、ALC秋建株式会社です。
弊社ではALC工事に最も力を入れており、大阪府だけでなく近畿一円で活動させていただいております。
今回は外壁工事の一つでもあるALC工事がどのような仕事なのかご紹介いたします。
外壁工事の仕事に転職をお考えの方はぜひご覧ください。

ALC工事の流れを解説!

ALC工事ではALCパネルと呼ばれる軽量気泡コンクリートを加工して取り付けを行います。
軽量気泡というだけあって他のコンクリートよりも軽くて取り付けもしやすく、外壁工事が初めてという方でも作業が行いやすいです。
建物の大きさに合わせてALCパネルを加工し、クレーンなどを使って現場へ搬入、次に下地となる部分をまずは取り付けていきます。
そしてその下地にALCパネルを取り付けるという、非常にシンプルな流れです。

学歴や資格がないとできない仕事なのか?

ALC工事の仕事に挑戦したいと考えてみたものの、学歴や資格がないので不安だという方はいらっしゃいませんか?
ALC工事をはじめとする外壁工事の仕事に就く際は、移動のための普通自動車免許を所有している方であれば優遇されることがありますが、学歴やその他の資格を問われることはあまり無いのでご安心ください。
とはいえクレーンやフォークリフトを運転する機会も入社後に出てくる可能性があるので、将来的に資格を取得することは考えておいたほうが良いでしょう。
こうした資格については会社の資格取得支援制度を使える場合が多いので、入社前に無理に取得せず、入社後に挑戦するのがおすすめです。

経験・学歴不問!ALC工事スタッフ求人

ALC工事の仕事についてご紹介いたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
ただいま弊社ではALC工事のスタッフを募集中で、一人でも多くの方にご応募いただきたいと考えております。
これまでの現場経験や学歴は一切問いません。
一般的な福利厚生だけでなく、資格取得支援制度や先輩からの教育体制などのサポート面も充実させておりますので、ぜひ皆さま奮って採用情報からご応募ください。

外壁はALC工事のプロ集団にお任せください!

弊社が特に力を入れているALC工事は耐熱性があることや、地震に強いことなど、メリットがたくさんございます。
皆さまが安心して建物の中で過ごせるよう、我々の知識や技術を最大限活かして工事を行わせていただきますので、外壁工事でお悩みの方はぜひ弊社にご相談ください。
お見積もりも無料で行っておりますので、弊社webサイトからお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ALC秋建株式会社
〒583-0884 大阪府羽曳野市野590
TEL:080-5780-4767


関連記事

ALC秋建株式会社から3つのお知らせ!

ALC秋建株式会社から3つのお知らせ!

こんにちは!ALC秋建株式会社です。 弊社は羽曳野市に拠点を構え、大阪府・京都府・奈良県・兵庫県など …

作業のようす

作業のようす

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ALC秋建株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

お問い合わせ  採用情報