投稿日:2020年7月19日

外壁工事をお考えの方必見!ALC工事のメリットとデメリット

こんにちは。
大阪府羽曳野市を拠点とし外壁工事を承っております、ALC秋建株式会社です。
弊社ではALC工事に最も力を入れており、大阪府だけでなく近畿一円で活動させていただいております。
さて、ご自宅や事務所などの外壁工事をALC工事にしようと考えているものの、メリットやデメリットがあまり分かっていなくて不安だという方はいらっしゃいませんか?
今回はALC工事をお考えの方に向けて、この工法のメリットとデメリットをご紹介いたします。
ぜひご覧いただき、実際にALC工事を依頼するか、別の工法に変更するか参考にしていただけますと幸いです。

魅力がたくさん!ALC工事のメリット

軽量気泡のコンクリートで作られているALCパネルは、耐熱性が強く燃えづらいという特徴があります。
外気の影響を受けやすい外壁だと夏と冬のエアコンも効きづらくなりますが、ALCパネルの外壁ならエアコンも効きやすく、快適に過ごすことができます。
そしてALCパネルそのものも軽いので、工事をする際も取り付けがしやすく作業員の負担も少ないです。
更には強度もあって地震に強いということもあり、近年ALC工事を希望される方は非常に増えてきています。

知らないと損をする!ALC工事のデメリット

続いてはALC工事のデメリットをご紹介いたします。
ALCパネルには気泡がたくさんあって外気の影響は受けづらいものの、雨などが降るとその気泡部分に水分が浸透して重くなってしまいます。
吸水することでALCパネル本来の強度や、調湿性などが低下してしまうという点がデメリットとしては考えられますが、ALCパネルは乾燥しやすい素材でもあります。
吸水してしまっても自然乾燥することでALCパネルの性質は元に戻りますので、しっかりと防水処理を行っておけばそれほど問題はありません。

ALC工事をご希望ならお任せください!

ALC工事のメリットとデメリット、どちらもご紹介いたしましたが参考になりましたでしょうか。
地震などに強い建物をご希望されている方は、ぜひALC工事を検討してみませんか?
弊社は主に大阪府を中心に近畿一円が対応エリアとはなっておりますが、その他のエリアもご相談内容次第ではご対応可能です。
ご不安な点などを解消し、安心して工事を受けていただけるようしっかりとご対応させていただきますので、ご質問などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

【求人】ALC工事スタッフ募集中

現在転職先をお探しの方、ぜひ弊社でALC工事のスタッフとして働いてみませんか?
日給9,000〜17,000円で、GWやお盆、年末年始はゆっくりと休んでいただける環境です。
これまでの学歴や経験は一切不問なので、どなたでもお気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ALC秋建株式会社
〒583-0884 大阪府羽曳野市野590
TEL:080-5780-4767


関連記事

作業のようすをご紹介します!

作業のようすをご紹介します!

こんにちは!ALC秋建株式会社です。 弊社は羽曳野市を拠点に大阪府・京都府・奈良県・兵庫県などで活動 …

ALC秋建株式会社から3つのお知らせ!

ALC秋建株式会社から3つのお知らせ!

こんにちは!ALC秋建株式会社です。 弊社は羽曳野市に拠点を構え、大阪府・京都府・奈良県・兵庫県など …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ALC秋建株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

お問い合わせ  採用情報